ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

IRON MAN 3

息子ちゃんが見たいと言っていた、
アイアンマン3を見にジャンクションスクエアの映画館へ行ってきました!!
ミャンマーで初めて見る映画。
しかも3D。
アイアンマンは好きな映画なので内容も気になっていてましたが、
ミャンマーの映画館事情が気になる。
まずはチケット購入!
f:id:souikuinmyanmar:20130507005231j:plain
こども料金はないみたいだけど、一席3,000K。
ジャンクションスクエア自体が新しいショッピングモールなので、
映画館自体もとてもきれい!
しかし、エアコンが効きすぎ。。。
ある程度は想定して、羽織るものを用意してたんだけど、
それでも息子ちゃんが凍えていて「帰りたい。。」と言ってました。
映画は予想通り英語だったんだけど、
ミャンマー語の字幕があるのだろうと思っていたら、
字幕はなく、ちと驚いた。
もっと驚いたのは、映画が始まる前に、
国旗の映像とともに国歌が流れ、
みなさん総立ちでスクリーンを眺めていたこと。
一瞬戸惑ったが、私たちも立って国旗を眺めました。
映画の内容は英語だったので、全部はわからなかったものの、
最後は衝撃的でとても面白かった!
f:id:souikuinmyanmar:20130507012949j:plain
寒くて帰りたいと言っていた息子ちゃんも何とか全部見ることができ、
今度はもっと服を着込んで映画館に行きたいと思います!!