ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

ミャンマー生活。

ヤンゴンに戻ってきて10日ほど。
まだ学校は始まらないので、時間を持て余している我が息子。
かといって遊びに行きたいところもないので、料理を一緒に作って遊んでます。

f:id:souikuinmyanmar:20150808024926j:plain
じゃがいもの皮をむいて切って、

f:id:souikuinmyanmar:20150808024854j:plain
にんじんも同様に、

f:id:souikuinmyanmar:20150808025540j:plain
玉ねぎはゴーグルをして完全防備!

f:id:souikuinmyanmar:20150808025524j:plain
ルーを投入してカレーを作ったり、

f:id:souikuinmyanmar:20150808030416j:plain
パンを成形して、

f:id:souikuinmyanmar:20150808030404j:plain
星のカービィに出てくるキャラクターを作ったり、

日々の料理を手伝ってもらっています。

小学生になってからというもの、毎日なんだかんだ忙しい息子ちゃん。
宿題をして、お友達と遊んで、習い事もして。。

久しぶりにこういう時間を持てて良かったなぁと思うママでした。