ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

ビリアニ

お昼ごはんは、パパの現地のお友達から教えてもらったというビリヤニ屋さんにいきました。

チキンのビリヤニがとても有名なお店でママは2回目。

前回食べたのは、

f:id:souikuinmyanmar:20130501172327j:plain
チキンビリヤニ

f:id:souikuinmyanmar:20130501173039j:plain
チキンレバーサラダ

ビリヤニはニューデリーに住んでた以来。
あまりに久しぶりすぎて本場の味を忘れてしまったんだけど、、、
すごくおいしかった!!

それにチキンレバーサラダはバターたっぷりのソースなんだけどキャベツとこぶミカンの葉の千切りがさわやか。

レバーだけじゃなく砂肝なんかも入っていて、すごいヒットしてしまった!!

辛くないしバターも大好きなのできっと息子ちゃんも気に入ってくれると思ってたら、案の定モリモリ息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20130501171853j:plain

f:id:souikuinmyanmar:20130501172028j:plain

今回はチキンミートサラダを頼んだんだけど、バターのたっぷりのソースを飲み干してました(笑)

家の近くにもあるので、パパがお仕事でいないとき、ごはんを作るのが面倒な時にお世話になりたいと思います。