ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

マンゴー

暑い国に来ていつも思うのはフルーツがおいしいこと。
中でもマンゴーは家族みんなの大好物です。
日本でマンゴーを食べたときには、ちょっと癖があって、
おいしくないわけではないけれど、おいしいわけでもなく、、、
と思っていた。
しかし、インドで食べたマンゴーに衝撃を受けた!
とっても甘くて癖もなくてすっごく美味しいのです。
当時2歳だった息子ちゃんももりもり食べるくらいの美味さ。
それからマンゴー好きになったわが家。
もちろんタイのマンゴーもおいしいかったけど、
ミャンマーのマンゴーも美味い!
f:id:souikuinmyanmar:20130504190950j:plain
このマンゴーはマンダレー産。
お向かいの方のご実家から大量に届いたとのことで頂いたもの。
こっちに来てからスーパーで買って食べてはいたんだけど、
甘さが全然違っておいしかったわ~!
今が旬のマンゴー。
まだしばらく楽しみたいと思います。