ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

BEN 10

実はまだ、引っ越し荷物が来ておらず、
テレビも映らず、ネットもまだという状況。
なので、アニメ好きの息子ちゃんは、PCやipadに入っているアニメを見ています。

でも、何回もおなじものを見てても飽きるので、
パパがDVDを買ってきてくれた!

中でもベン10には大喜び!!
真剣に見る息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20130510190243j:plain

興奮した様子で、
「ママ!!、ベン10の変身する腕のやつは、宇宙から隕石みたいにやってきたんだよ!!」
「すごいんだよ!!」
「ボクもベン10になりたい!!」
と言った。

息子ちゃんもだいぶ大きくなって、やんちゃぶりもおさまってきたとはいえ、
まだまだ、ヒーローに憧れ、なりたいと思うんだなぁと、
ちょっとビックリというか、ハッとしたというか。

ちなみに、DVDを再生するために使っているPS3は、
パパがバンコクから手荷物で持ってきました。
こんな状況の中、PS3があって良かったなぁとしみじみ思うママでした。