ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Feel @ Yankin Center Shopping Mall

家から近くて、面白いショッピングモールがあると聞いたので、
探検しに行ったヤンキンセンター。

確かに、ショッピングモールの作りや、雰囲気、
古くて味のある感じが面白かったんだけど、
中でもビックリしたのが、
フィールというレストランです。

ミャンマーに何店舗かあるミャンマー料理屋さんなんだけど、
ヤンキンセンターにあるとは知らなかったのでビックリ。

ジャパニーズフードのメニューがあったことにビックリ!

f:id:souikuinmyanmar:20130513011322j:plain

そして、全部のメニューに値段が載ってないことにもビックリ!!

ミャンマー料理が有名なお店で日本食を食べる気にはならないので、
頼んだのは汁なしの、ガーリックオイルの麺。
お肉はチキンかポークか選べて、ポークを頼みました。

f:id:souikuinmyanmar:20130513011904j:plain

こんな麺だったんだけど、
下に移っているのはブレイン。

こちらに来てから、
このような麺を頼むとホルモンがふんだんに入ってるんだけど、
ブレインも必ず入ってます。

現地の人を見習って、
内蔵、肉団子はチリソースに付けて頂きました!

f:id:souikuinmyanmar:20130513012454j:plain

とてもおいしかったぁ!!

そうそう、お値段は、2,000チャットでした。

家からも近いので、今度はパパと息子ちゃんと来たいと思います!