ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

やっと来ました!!

ミャンマーに来てから早くも1か月がたちました。
そして、やっと、引っ越し荷物が来ました!!

f:id:souikuinmyanmar:20130513015818j:plain

3月1日にバンコクから送った船便。
引っ越し屋さんの資料を見ると、
船便は45~55日ってことだったので、
4月11日にヤンゴンにきて、
少し過ごしたら引っ越し荷物が来るだろうと
思っていたら、全然来ない。。。

家はコンドミニアムなんだけど、
大家さんのはからいで、
ちょっとした食器や調理器具を用意してくれて、
何とか過ごしていたのです。

こんな状態でも最低限暮らしていけるものの、
やっぱり不便。。。

ミャンマーはタイからの輸入品がい多いので、
電子レンジ&オーブンをバンコクで買って、
引っ越し荷物で送ったんだけど、、、
電事レンジがない生活は辛かった。。。

そして荷物がきて一番先に出したものは、
息子ちゃんのWii。

f:id:souikuinmyanmar:20130513020627j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130513021200j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130513021235j:plain

嬉しそうにやっておりました!!

まだまだ、ネットやテレビ、車がなく不便なわが家ですが、
こんな土地なので、
ちょっとずつ、前に進んで行で行けたらと思ってます。