ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Kaba Aye Paya

住んでいるコンドミニアムの斜め向かいには、
カバーエー・パコダというお寺があります。
夕日がパコダに沈んでいくのがきれいなので、
お気に入りの風景だったりします。

f:id:souikuinmyanmar:20130513214034j:plain

最近、雨期に突入したらしく、
雲が多くて夕日が見えませんでしたが、
久しぶりにきれいな夕日が見れました!!

ついでに、本日の息子ちゃんの出来事。

急に、「日本人じゃなくなった」と言った息子ちゃん。
ママは「???」って感じだったんだけど、
よく聞いたら、
夜ごはんの手羽先の煮物を手で食べたから、
日本人じゃなくなったらしい。

引っ越し荷物が来て、
息子ちゃんの箸が届いて、
本格的に箸の持ち方を厳しく指導し出したママ。

日本人は箸を上手に使うんだと口うるさく言ってたので、
手で食べてしまった息子ちゃんは日本人じゃなくなったらしい。

面白いぞ!息子ちゃん!!