ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

実験&ソーイング

幼稚園から帰ってきた息子ちゃんと一緒に、
化粧品作り&縫物をしました!
息子ちゃんは、化粧品を作る作業を実験と呼び、
いつも手伝いたがるのです。
縫物をしていると、自分もしたいと!いつも言うのです。

まずは化粧品から。
使った材料はこちら!!

f:id:souikuinmyanmar:20130514221106j:plain

息子ちゃんがまぜまぜする係りで、ママは量を測る係り。

f:id:souikuinmyanmar:20130514221547j:plain

真剣にまぜまぜする息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20130514221751j:plain

作ったのは。化粧水、クリーム、クレンジングオイルです。
息子ちゃんのおかげでうまく作ることができました!

続いて縫物。

パパのスーツが破けたというので縫っていたママですが、
息子ちゃんはトトロのお土産
(トトロがどんぐりをプレゼントした包み)を作っています。


f:id:souikuinmyanmar:20130514222613j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130514222906j:plain

こちらも真剣です。

トトロのお土産は完成したものの、
その縫った糸を切断するのが楽しかったらしく、
元の布に戻ってました。(笑)

幼稚園ではパズルを作ったと言っていたので、
今日は作る作業をたくさんした息子ちゃんでした。