ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Graduation Ceremony @ Khayay Preschool Internatinal


息子ちゃんはインターナショナルスクールに通っています、
本当は息子ちゃんの年齢だと、今、幼稚園を卒業で、
今年の秋から新1年生です。

でも、英語力のない息子ちゃんはこの秋からインターの小学校に行くのは無理だし、
来年の4月からは日本人学校に行に行くのが有力なので、
半年下にずらして、下の学年に入っています。

本日はその上の子のGraduation Ceremonyでした。

f:id:souikuinmyanmar:20130531005834j:plain

そしてなんと息子ちゃんもPreschoolを卒業し、
kindergartenへ上がるということで、
なんとGraduation Ceremonyだったのです!!

ママは、秋からも同じ幼稚園に通うということで、
息子ちゃんも卒業っていわれて???て感じだったのですが、
上記の話を聞き納得。

息子ちゃんは、通い始めて1か月ちょっとで、
一旦は卒業となりました!!

f:id:souikuinmyanmar:20130531010027j:plain

f:id:souikuinmyanmar:20130531010104j:plain

パパも来たかったようですが、
息子ちゃんも卒業だなんて思ってもみなかったので、
お仕事でこれませんでした。

というわけで、明日から長い長い夏休みに入ります。

来週火曜日から7月の半ばまでサマースクールと称して、
午前保育をしてくれますが、
その後から、8月半ばまでは完ぺきな休み。

日本には帰らないつもりでいるので、
どう過ごそうかなぁと思っているママでした。