ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

日本の思い出2

釣りが大好きなじいじと地元の漁港に釣りに行ってきました!!

初めて行ったのは息子ちゃん4歳になってすぐの時だったと思います。

海に落ちないかとヒヤヒヤしながら見張っていたのを覚えています。

それから、毎年来ているので釣り歴3年目。

落ちる心配もない年齢になりました!

f:id:souikuinmyanmar:20130905001051j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130905001102j:plain


釣れるのは、小さいサバ、アジ、イワシ。

けど、写真撮ってなくて、、、大失敗。

そして、今は穏やかな海ですが、、、

f:id:souikuinmyanmar:20130905001459j:plain

私の地元にも津波が来ました。

地震の時、私と息子ちゃんは地元にいましたが、昨日のことのように覚えています。

さっき息子ちゃんにも聞いてみたのですが、きちんと覚えていて、家が壊れるかと思ったそうです。

忘れられない、忘れてはいけない出来事です。