ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

ZOOLOGICAL GARDEN

先週27日は、祝日でした。

なので、ずっと気になっていた動物園に行ってきました!!

f:id:souikuinmyanmar:20131205230717j:plain

f:id:souikuinmyanmar:20131205230941j:plain

最初にいたのはカバさん。
写真ではわかりにくいですが、ものすごく距離が近くて、すごい迫力!!
息子ちゃん、若干ビビりながらの撮影だったり。

f:id:souikuinmyanmar:20131205232336j:plain

餌をあげることもできます!
ちなみに葉っぱは空芯菜!!

f:id:souikuinmyanmar:20131205233323j:plain

熊がいたり、

f:id:souikuinmyanmar:20131205233503j:plain

キリンがいたり、

f:id:souikuinmyanmar:20131205233630j:plain

サイがいたり、

f:id:souikuinmyanmar:20131205235122j:plain

ホワイトタイガーがいたり。

他にもライオン、トラ、シカ、オウムなどなど。

見たことがない、動物もたくさんいました!

そして、ショーも見ることができました!
f:id:souikuinmyanmar:20131206003059j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20131206004212j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20131206004405j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20131206004640j:plain

興味津々な息子ちゃん。
ママは、ミャンマーの手品師さんに興味津々でした!

そしてそして、息子ちゃんが一番注目していたのがヘビ!

f:id:souikuinmyanmar:20131206005914j:plain

飼育員らしき男性が、餌と薬をあげていたのです。

餌はイワシの切り身に見えました。

そして、そのヘビの体には、ボコッと盛り上がった部分があり、なんだろうと思っていたら、この男性がナイフを取り出しその異物を取り出していました。

その後は、消毒液のようなものを脱脂綿につけて、傷口奥深くまで処置をしていました。

息子ちゃんは、この一連の作業が興味深かったようです。

ママはその一連の処置を餌をあげた器具をそのまま洗わずに使い、異物を取り出したり、脱脂綿で消毒したりしていたので、、、とっても気になりました。

というわけで、乾季に入ったとはいえ、日中は暑いヤンゴン。
長居はできないだろうと思っていた、動物園だったのですが、木陰が多く、思っていたより涼しく、色々見ることができました!!
でも、とっても広い動物園なので、全部見ることができず。。。

息子ちゃんは、全部見てないし、楽しいし、また行きたいと言っておりました。

そして、この日はパパは仕事だったので、今度は家族みんなで行きたいと思います!