ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

嫌いなもの。

ちょっと前のこと。

いつものようにお魚を釣ってきたじじ。

f:id:souikuinmyanmar:20140806142903j:plain
この時は、ヒラメ、黒ソイ、赤メバル、黒メバルと大量に釣れたらしく、それぞれのお魚を使って手まり寿司を作りました。

f:id:souikuinmyanmar:20140806143237j:plain
しかし、この中に息子ちゃんが苦手なものを1つ忍ばせました。笑

思った通り、気づかず食べた息子ちゃんですが、、、
f:id:souikuinmyanmar:20140806143505j:plain
この顔!!!!
食べて気づいたようです。
f:id:souikuinmyanmar:20140806143522j:plain
「げ~、これホタテ??」と。

ホタテも美味しいんだから!!と無理やり飲み込ませましたが、存在を知らずに食べたのに嫌だってことは、ほんとに嫌いなのでしょう。

ホタテは貝の中でも食べやすいと思うんだけど、息子ちゃんはダメなよう。

こんなところは、貝が苦手なパパに似てしまったんだなぁとしみじみ思ったママでした~!!