ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

七夕まつり

一時帰国も残すところ5日となりましたが、色々とイベントがあったり、パパも一時帰国をしていたりして、楽しく過ごしている、息子ちゃんとママです。

7月25日~27日は地元の七夕まつりがありました。

息子ちゃんと一緒に一通り回ってきました~!!
(この時はまだパパが日本に来ていなかったので。)

f:id:souikuinmyanmar:20140731151138j:plain
息子ちゃんはラムネを飲み、
f:id:souikuinmyanmar:20140731151209j:plain
ママはビールを飲みながらブラブラ。

f:id:souikuinmyanmar:20140731151234j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140731151301j:plain
息子ちゃんは飾りをくぐるのが好きです。
ママも小さい頃はやったなぁと思ってみたり、
f:id:souikuinmyanmar:20140805171109j:plain
なぜかビールに興味津々だったり。

お祭りといえば、屋台の料理が楽しみ!!

f:id:souikuinmyanmar:20140805171230j:plain
ママはミヤキというお肉屋さんの骨付きの唐揚げが大好きで、
f:id:souikuinmyanmar:20140805171446j:plain
息子ちゃんはチョコバナナが大好き!!
f:id:souikuinmyanmar:20140805171552j:plain
青いトッピングなので、口元がすごいことになっている息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20140805172004j:plain
ビンゴ大会に行き、
f:id:souikuinmyanmar:20140805172034j:plain
大量にあったビンゴカードですが、突風で引き飛ばされて、いなくなったのもあったり、
f:id:souikuinmyanmar:20140805172346j:plain
聖飢魔Ⅱのコピーバンドのライブがなかなか面白かったり。

f:id:souikuinmyanmar:20140805200343j:plain
夜はだらだら飲み続け、
f:id:souikuinmyanmar:20140805171805j:plain
息子ちゃんは、虫を取って遊んでました~!!

3日間すべて出歩き、楽しく過ごしました!

f:id:souikuinmyanmar:20140805204041j:plain
そんな、地元の祭りも歴史があり、今年はすべて節目みたいです。
七夕まつりだけでもいけて良かったなぁと思うママでした~。