ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

買い出し。

ヤンゴンに戻ってきました!

何となく「ミャンマーに戻ってきちゃったね~」と私が呟くと、パパは「はははは。」と若干苦笑いだったり。

とりあえず家には食材がないので、ランチをしつつ、スーパーに行ってきました~!

まずは、腹ごしらえ。

息子ちゃんはいつものチキンの肉まんを食べます。

f:id:souikuinmyanmar:20140812234749j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140812234759j:plain
大きいに肉まんが500チャット(50円)。
息子ちゃんのお気に入りです。

そして、ママはいつものシャンカオスエを注文。

f:id:souikuinmyanmar:20140812234941j:plain
変わらず美味しかったですが、1,200チャット(120円)に値上がりしてました。
ちなみに、前は1,000チャット(100円)だったんだけど。

そして、買い出しをし、レジに並んでいる時のこと。

息子ちゃんがレジ近くにあった電池のコーナーをじーっと見ていてました。
そして、動き出ししたことは、、、

f:id:souikuinmyanmar:20140812235347j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140812235358j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140812235409j:plain
乱雑だった電池をきれいに並べ始めました!!

ママはとてもビックリ!

だって、自分のおもちゃやゲームなんかは全く片づけないのに、スーパーの電池を片付け始めたので!!

とても素晴らしいことだけれども、こんなことをできるのであれば、もっと家のこともちゃんとしてほしいと思うママでした~。