ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

ご報告。

息子ちゃんが育てていたトウモロコシ。

年を明けて遠目から見てみると、成長もしておらず、すっかり枯れていました。

f:id:souikuinmyanmar:20150402002325j:plain
こんな感じ。

しかし、ある日、まじかで見てみると、なんとトウモロコシが実っているではないですか!

f:id:souikuinmyanmar:20150402002410j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20150402002419j:plain
干からびていますがちゃんと実っています!!
(ピンボケでわかりにくいですが。。。)

自分で食べるまでにはいかなかったけれど、ちゃんと実がなって良かったと思うママ。
息子ちゃんも喜んでました~!

そして、クラスメイトが育てたローゼル。

f:id:souikuinmyanmar:20150402002817j:plain
小さいながらもきれいです。

たぶん2年生になってからも同じように植物を育てると思いますが、今度は育ちやすい物にしようと思うママでした~!