ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Kaba Aye Paya

家の斜め向かいにある、カバーエー・パコダ。
人口洞窟があるということなので、
パパ&息子ちゃんと3人で行ってみました!!

f:id:souikuinmyanmar:20130519004746j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130519004812j:plain

こちらがカバーエー・パコダです。

f:id:souikuinmyanmar:20130519005227j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130519005251j:plain

洞窟に向かって歩く息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20130519005542j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130519005611j:plain

これが人口洞窟!!
岩がごつごつしてます。

人口洞窟ってどんなものだろうと思っていたのですが、
なんとなく鍾乳洞的なものを思い浮かべていました。

中に入ってみると思い浮かべていたのとは全く違い衝撃的でした!!

f:id:souikuinmyanmar:20130519010116j:plain

とてもキラキラして、椅子がたくさんあって、
イベントスペースだったようです!!
中央に仏像があって神聖な場所だとは思うのだけれど、
エアコンが効いてて涼しく、
居心地が良かったので、
くつろいできました!!

息子ちゃんはというと、
またもお友達を見つけたようで、
遊んでました!!

f:id:souikuinmyanmar:20130519011018j:plain

同じ年くらい子がいるのを発見すると、
自らそこに乗り込んで行き、
一緒に楽しく遊んぶという行動には、
パパもママもすごいなぁと思うばかりです。

息子ちゃんの行動はさておき、
カバーエー・パコダの人口洞窟は予想を反して、
面白かったです!!