ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Feel @ Yankin Center

またも、ヤンキンセンターのフィールへやってきました!
スーパーに買い出ししに来たついでに、
家族みんなでランチです。

息子ちゃんが食べたのは、チーズバーガー。

f:id:souikuinmyanmar:20130520184157j:plain

パテはチキン、ポーク、ビーフと選べ、ビーフを選択。

ママが食べたのは、この麺。

f:id:souikuinmyanmar:20130520184328j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130520184422j:plain

この前は汁なしでしたが、今回は汁ありで。

写真ないですが、パパは豚キムチ丼を頼みました。

これまた写真なしですが、
息子ちゃんは「おいしい!」と言って、
大きいハンバーガー&ポテトをほぼ完食!!

それにしてもフィールってミャンマー料理のお店なのに、
ハンバーガーや豚キムチ丼を頼むのにはちょっと理由があるからなのです。

今年の2月にヤンゴンへ来た時に、別店舗ですが、
フィールでミャンマーカレーを食べたのです。

そんなに辛くなく息子ちゃんも食べていて、
とてもおいしかったのですが、
なんといっても油が多いのです。

f:id:souikuinmyanmar:20130520190742j:plain
チキン
f:id:souikuinmyanmar:20130520190831j:plain
ビーフ
f:id:souikuinmyanmar:20130520190904j:plain
ポーク
f:id:souikuinmyanmar:20130520190926j:plain
エビ

油がたっぷりと浮かんでいるのが見えるでしょうか。
ポークなんてほぼ油です。

こちらは油をたっぷり使って料理をするようなのですが、
この大量の油は胃に応えます。
カロリーもすごいことでしょう。

それに、パパはこの前、胆嚢をとってしまったので、
油を大量摂取してしまうとおなかの調子が悪くなってしまいます。

おいしかったから食べたいとは思うものの、、、
こんな理由で食べなかったりしているわが家でありました。