ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Happy Cafe&Noodles @ GA MONE PWINT SHOPPING MALL

朝起きるのが苦手なママですが、
ミャンマーに来てからというもの、
けっこう朝早く起きてます。

息子ちゃんの幼稚園に間に合うためには、
7時半に起きていれば余裕なのですが、、、
3時過ぎに起きてしまうことがしばしば。苦笑

ここ数日そんな日々が続いてしまい、
しんどかったので、夜ごはんは、
ハッピー カフェ&ヌードルズ食べに行きました!!
麺の種類が豊富でお茶もできるお店です。

f:id:souikuinmyanmar:20130529002806j:plain

メニューはこんな感じ。

f:id:souikuinmyanmar:20130528231227j:plain

ごはん物を頼むと出てくる、
豚の皮を揚げたチップスとお漬物。
この漬物が日本を思い出す味でとてもおいしい!!

f:id:souikuinmyanmar:20130528232449j:plain

Deep Fried Pork Ribs
息子ちゃんが選びました!!
ちょと辛くて息子ちゃんはあまり食べなかったけど、
ほんのり八角の風味がしておいしかったです。

f:id:souikuinmyanmar:20130528232905j:plain

Chicken Salad
ほんとは野菜いっぱいのサラダが食べたかったんだけど、
ないってことだったのでこれを。
案の定オイリーだったけど、
ミントと玉ねぎのおかげで思いのほかさっぱり。
けっこう辛かったです。

f:id:souikuinmyanmar:20130528235756j:plain

Fried Corn Rice
実は期待してなかったんだけど、
コーンの甘さとさっぱり塩味がマッチしておいしかったです!
息子ちゃんもりもりでした~!

f:id:souikuinmyanmar:20130529000318j:plain

Fried noodles
パパが頼みました~!!

料理によっては油を大量に使ったものもあるけれど、
手軽においしく食べられます。

ちなみにお茶だけもできます!

f:id:souikuinmyanmar:20130529001443j:plain

以前来た時の写真ですが、スタバの豆を使ったという、
コーヒーが飲めます。
ふつうにおいしいです!

そして、ごはんを食べた後、息子ちゃんは遊び場で遊びました~!!

f:id:souikuinmyanmar:20130529001636j:plain

お店の目の前に遊び場があるんだもん。
遊びたくなっちゃうよね~!!
1時間半ほど汗だくで遊んでました!