ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

ジェノベーゼもどき。

うちの息子ちゃんはジェノベーゼソースが大好きです。

実家に住んでた時は、
畑でバジルを育てていたので、
よく作っていました。

その当時の息子ちゃん(3、4歳)は食が細かったんだけど、
ジェノベーゼのパスタはモリモリたべてたのを覚えています。

久しぶりに食べたいなぁと思ったんだけど、
ミャンマーのバジルはタイバジルのような清涼感があるもの。

それでジェノベーゼを作るのもなぁ、、、なんて思って。。。

大量に買ってしまった空芯菜があったので、
空芯菜の葉っぱでそれらしき物を作ってみました!!

空芯菜の葉っぱをむしって、軽く湯がいたものと、
ニンニク、オリーブオイル、カシューナッツ、塩、チーズと一緒に
ブレンダーでぐるぐる。

すごい思い付きで作って、
正直自分でもうまくいくか心配だったけど、、、
空芯菜のペーストありです!!

f:id:souikuinmyanmar:20130530162405j:plain

バジルなんて一切入ってないのに、
なぜかそれらしき味がする!!!

f:id:souikuinmyanmar:20130530164619j:plain

(夜ごはんはお風呂に入ってから食べるのでパジャマ姿で失礼。)
息子ちゃんはいつものジェノベーゼだと思って、もりもり。
おかわりしてました!!

空芯菜の新しい使い方を発見しました!!