ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

DAISO @ UNATED LIVING MALL

本日は祝日です。

なので息子ちゃんの幼稚園はお休みなのです。

でも、パパはお仕事があるということなので、
行ったことのないモールに遊びに行ってきました!!

息子ちゃんは当然遊び場で遊びます!

f:id:souikuinmyanmar:20130528002142j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130528002301j:plain

うちの息子ちゃん遠くの方に小さく写っていると思います。

ここの遊び場は広くて明るくて、
遊具も充実していて息子ちゃん楽しそうでした!

そして、ダイソー。

f:id:souikuinmyanmar:20130528002819j:plain

日本のダイソーと比べられませんが、
一通りそろいます。

まだダイソーしかないけど、
100円ショップに行けば日本の物が一通りそろうという安心感があるんだよなぁ。

ちなみにお値段は1個1,800チャット。
今のレートだと190円くらい。

バンコクでは60バーツだったなぁ。
今のレートだと200円超え!!!
最初にバンコクに行ったときは160円くらいだったので、
この1年ですさまじいことになっております。汗

日本の値段からすると「高い!!」って思うけど、
日本から運ぶことを考えると、
変わらないのかなぁなんて。

飛行機の重量制限内で色々持ってこようと思っても、
重たいから結局空港まで宅急便で送っちゃったり、
重量オーバーしたら、
もちろんお金がかかっちゃうし。

ということで、これからもお世話になると思います!