ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Always Café @ GA MONE PWINT SHOPPING MALL

午前中、パパがおうちでお仕事をしてたので、
お昼は一緒に食べに行きました~!!
(息子ちゃんは幼稚園なので息子ちゃん抜きです!)

近場でサクッと食べたかったので、
↓に行きました!!

f:id:souikuinmyanmar:20130530231932j:plain

メニューの表紙をを見ると、
老舗のレストランのようですが、
とってもきれいとは言えないが、汚いとも言えない、
どっちかというとおしゃれな方に入ると思われるカフェです。

カフェといってもメニューが豊富。

f:id:souikuinmyanmar:20130530233307j:plain

頼むと「マーシーブー」(ありません)と言われることも多いけど、
ハンバーガーあり、天ぷらうどんあり、タイ料理も多く、中華もあります。

お昼だったので、ワンプレートメニューを頼みました!

f:id:souikuinmyanmar:20130530233119j:plain

パパは豚肉のオイスターソース炒めとごはん。

f:id:souikuinmyanmar:20130530233451j:plain

ママはカリカリの豚肉&いんげんの炒め物とごはん。

豚肉のオイスターソースの炒め物もすっごく美味しかったんだけど、
ママが頼んだ炒め物に驚いてしまった!!
レッドカレーペーストベースで、コブミカンの葉っぱが入ってて、
辛さと味のバランスが絶妙でとてもおいしかったです!!

前にもワンプレートでカイラン菜と豚肉の炒め物を頼んだけど、
美味しかったのです。

f:id:souikuinmyanmar:20130530234911j:plain

息子ちゃんが頼んだフライドチキン。

f:id:souikuinmyanmar:20130530235019j:plain

今まで頼んだものはどれも美味しく、
ワンプレートは2,700チャット(だいたい270円強)と
お手頃です。

改めておいしいなぁ&穴場かもと思うカフェでした。

本日の息子ちゃんの話題と言えば、
メモ帳の落書きを発見し、
ほんわかした気持ちになりました!!

f:id:souikuinmyanmar:20130530235924j:plain

左は、雷に打たれているアンパンマン。
右はドアをノックしているアンパンマン。
真ん中は、何とも言えない、
味のあるアンパンマン。

いつの間にこんな絵を描いたの!?
って感じのママでした~!