ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

お手伝い。

夜ごはん作りのお手伝いをしてくれた息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20130601220103j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130601220147j:plain

今までも野菜を切るのが好きで手伝っていましたが、
今日はグラタン作りで、ホワイトソースを作って、
野菜を切って、炒めて、チーズを乗っけて、
お皿洗いまで手伝ってくれました!

最後まで手伝ってくれたのは初めてのような気がします。

息子ちゃんが手伝ってくれたおかげで、
とってもおいしいね!と伝えると、
嬉しそうに、そして照れくさそうにしてました。

本当は自分一人で作った方が捗るのですが、
料理の工程や後片付け、
料理を作って「おいしい!」と
言われる喜びを体験してほしいので、
時間のある時には一緒に料理をしたいと思います!