ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

クッキー作り。

昨日クッキーを作りたいと言い出した息子ちゃん。

ミャンマーのに来てから、お菓子作りは初めてです。

分量を量る息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20130603002313j:plain

型抜きをする息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20130603002411j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130603002507j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130603002535j:plain

ちゃんと型抜きできているように見えますが、
何とも生地の感じがおかしい。。。

日本でよく作っていたクッキーを作ったんだけど、
生地がボロボロ。

慌てて、オイルを足してどうにかまとまったけど、、、
それでもボロボロなんだなぁ。。。

f:id:souikuinmyanmar:20130603003716j:plain

焼きあがったクッキーはおいしくて、
パパも息子ちゃんもモリモリ!!

でも、ボロボロの原因は、気候のせいなのか、粉の問題なのか、、、
工夫&リサーチが必要だなぁと思ったママでした。