ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

TONY TUN TUN @ GA MONE PWINT SHOPPING MALL

今日は息子ちゃんのカットに行ってきました!

息子ちゃんは初美容室です。

f:id:souikuinmyanmar:20130603233645j:plain

だいぶ髪の毛がボサボサだった息子ちゃんだったのですが、
髪の毛をどう切るか伝える英語力のないママだったりします。汗
家の近くの美容室は、
英語を話せても英語も通じない美容室なので、
写真を持って行って、
この写真のようにしてくれと頼みました!

f:id:souikuinmyanmar:20130603231757j:plain

二人係で切っています。
一人はカットをしていて、
もう一人は息子ちゃんが動かないように顔をおさえています。

f:id:souikuinmyanmar:20130603232217j:plain

鏡に写っている息子ちゃんの顔が見えるでしょうか。
ミャンマーの美容室は初めてなので、
緊張&不安で顔が強張っています。苦笑

ママも不安だったので、
息子ちゃんの後ろに仁王立ちし、
終始見張ってました!笑

でも、そんな心配はなく、
思ってた以上に写真に近い仕上がりになりました!!

f:id:souikuinmyanmar:20130603232828j:plain

見せた写真。(3歳の誕生日の息子ちゃん)

f:id:souikuinmyanmar:20130603232957j:plain

仕上がりに満足そうな息子ちゃんです。

料金は、2,000チャット≒200円でした。

思いのほか上手だったので、
これからもこのお兄さん指定で行きたいと思う美容室でした!