ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

ボーリング大会

本日、日本人会のボーリング大会でした!

パパ&ママは約10年ぶりのボーリング。
(一緒にしたことはないんだけど、、、笑)

息子ちゃんは人生初のボーリングです。

f:id:souikuinmyanmar:20130623005117j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20130623005506j:plain

ボーリングの球は重いし、
息子ちゃんの手は小さく、ちゃんと持てないので、
両手でコロコロ転がすスタイル。

日本では子供がガーターをしないようガードがありますが、
こちらでありません。

しかし、ストライク1回、スペア1回とった息子ちゃん!!
人生初スコアは65点でした。

そして、なんと、入賞してトロフィーを頂いたのです!!

f:id:souikuinmyanmar:20130623020205j:plain

順位はというと、、、

f:id:souikuinmyanmar:20130623010711j:plain

小学生低学年の部優勝です!!

幼稚園生はハンデが多いのかと思っていましたが、
低学年以下は幼稚園生、小学生関係なく同じ条件だったそう。

それなのに優勝したとは、すごい!!とパパもママも息子ちゃんも大喜び!!
これからいろんなトロフィーをたくさん集めるって調子に乗ってました!

ちなみに、パパは滑って転んでお尻を強打しながら頑張りましたが、息子ちゃんと10点も違わずブービー賞でした!!

ママはストライク、スペアを取ったりしましたが100も行かずといった具合でした。。。が、
息子ちゃん優勝で30,000チャット、パパのブービー賞で10,000チャットのスーパーの商品券を頂き、大喜びのママでした!!