ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

お魚好き。

こちらにはSHARKY'Sというおしゃれなレストランがあります!

ピザやパスタ、ハンバーガーがおいしく、何食べてもおいしいお店です。

オーガニックな野菜、お肉、卵などが売ってたり、
それらを使って作ったチーズやパン、アイスクリーム、ソーセージ、ハムなども売ってます。

先日、お友達のおうちで頂いたお魚の燻製がおいしく、息子ちゃんがとても気に入ったのです!
購入したお店は、SHARKY'Sということなので、ゲットしました!!

f:id:souikuinmyanmar:20130918003357j:plain
バターフィッシュの冷燻。

塩加減が程よく、ほのかにスモークの香りがして、おいしいのです!!

お魚好きな息子ちゃんなので、このまま与えたら、1回に一人で全部食べてしまうと思ったので、手まり鮨にすることに!

f:id:souikuinmyanmar:20130918005341j:plain
手まり鮨を作る息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20130918005408j:plain
完成品!

f:id:souikuinmyanmar:20130918005620j:plain
モリモリ食べる息子ちゃん。

ご満悦の様子。

ちなみに、バターフィッシュという魚を知らなかったので、
ちょっと調べてみたら、
マナガツオ科の1種とあったり、スズキ目イボダイ科とあったり、ギンポ、スズキに似た魚とあったり。
バッターフィッシュと呼ばれている魚はたくさんあるらしく、日本にいない魚みたいだけど、、、
おいしければよし!!笑

また、息子ちゃんのために買いたいと思うママでした。