ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Aung Mingalar Shan Noodle Shop 

今日のお昼、パパはお客さんとランチ。

なので、息子ちゃんと二人でごはんを食べてきました!

食べたのはこれ!
f:id:souikuinmyanmar:20130914163216j:plain
牛肉の麺
牛肉、ミノが柔らかく煮込まれていて牛肉のお団子もおいしく、スープは臭みもなくちょっと辛くて、とってもおいしかったです!!

そして、
f:id:souikuinmyanmar:20130914163138j:plain
餃子!
この餃子がとってもおいしいのです!!
はやく食べたいという息子ちゃんの手が写ってます。

f:id:souikuinmyanmar:20130914164423j:plain
ママは2,3個食べただけで、息子ちゃんが全部食べてしまいました~!

このお店は、清潔感はあるものの、ローカルなお店のためエアコンなし。
ドアなし、壁なしの半分屋内、半分屋外的なお店。

若干潔癖な息子ちゃんは、こういうお店は苦手です。

f:id:souikuinmyanmar:20130914164026j:plain
憂鬱な面持ちで料理を待つ息子ちゃん。

前に来たことがあり、お店に近づくたびに、このお店が嫌だと言っていましたが、
先にきた、牛肉の麺を食べさせると、ちょっと辛いけど、スープ、お肉と肉団子がおいしいと言い、
餃子も平らげた息子ちゃん。

こういうお店こそ美味いものが食べられることをわかってほしいと思うママでした!!