ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Red Link ~インターネット事情~ 

ここ数日、ブログを更新していなかったのは、
家のネットが使えなくなり更新できずにいました。

今日は、どうしても今日中にやらなければいけないことがあり、
ダウンタウンにあるトレーダーズホテルに来てネットをしています。

f:id:souikuinmyanmar:20130925092702j:plain

このホテルのネットは、すこぶる早いのです!!
ヤンゴンの中で一番だと思います!!
普通にサクサク動くのです。
youtubeもちゃんと見れるのです。

日本じゃ当たり前のことですが、こちらではすごいことなのです。

このホテルに来ると、やっぱり家のとは違うなぁと思います。

ということで、家のネットのお話。

家のネットは、Red Linkというところで契約しています。

ネットの工事不可、すぐに開始できるということが売りらしいです。

色々とネットの会社はあるみたいだけど、早く家でネットをしたかったので、比較検討なしにこの会社にしました。

http://www.redlink.net.mm/mobile_wimax

プランは、↑のプラチナプラン。

今月は12GBをに達してしまったので、ネットが使えなくなってしまったよう。

ネットの話をしていながら、あまり詳しくはないので、12GBがどのくらいなのかわかりませんが、
パパ曰く、youtube大好きな息子ちゃんが毎日1時間見るくらいなら大丈夫らしいです。

しかし、1時間で終わらせることができないだろうと思い、息子ちゃんにはネットが繋がっていることを伝えていません。
なのになぜ今月は、、、???という感じですが、あと5日の我慢。

ちなみに昨年までは、ダイアモンドプラン→月々155ドルで無制限というプランがあったようです。
ビックリしちゃうくらい高い!!
今のプラチナプランでも高いと思っているのに。。。汗

市場に行けば、空芯菜の束が5円か10円で売っているのにネットはこんな値段なのにサクサク動かない。

おもしろい国です。