ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

バンコクまとめ1

バンコク行きにワクワクしている私でありますが、
そのワクワクついでに、ヤンゴンへ来てからのバンコク滞在についてまとめてみようかなと思います。

ブログを見返したらあんまり書いてなかったんだぁとおもいつつ、
写真だけだと忘れちゃうしとおもいつつ。

ということで、6月のビザ更新!!

この時は、パパの頭痛がひどくって、当初3泊4日の予定が1週間バンコク滞在しました。

病院に何回も通い、病院のOKが出るまでバンコクにいたのですが、パパがそんな状態なので、あまり外にでなかったし、写真に撮ってあること以外は、何をしたのかあまり記憶もなく。。。

ただ、ママの弟が日本から遊びに来ていて、バンコクで会いました!!
もちろんパパは頭痛のため不在だったんだけど。
それで、トンローにある55ポーチャナーというお店でごはんをたべました。
ママがずっと行ってみたかったお店なのです。

f:id:souikuinmyanmar:20131009125432j:plain
はやとうりの新芽の炒め物かな?
f:id:souikuinmyanmar:20131009125448j:plain
トムヤムクン
f:id:souikuinmyanmar:20131009125655j:plain
これはなんだろう?わすれた。。。
f:id:souikuinmyanmar:20131009125720j:plain
豚肉の上に揚げたバシルがのっかてたものだったかな?

f:id:souikuinmyanmar:20131009124825j:plain

貴重な3ショット。

パパには申し訳なかったけれど、異国の地であえたという喜びで、まぁまぁ?う~ん、けっこうビール飲みました!!苦笑


あとは、通っていた空手教室に行って練習し、久しぶりに空手のお友達とも遊べました!!

あと、ブログにも書いた初キッザニア!!

あとは、、、たぶん息子ちゃん&ママでチットロム~プラトゥーナム辺りをプラプラしたのかなぁ、、、
ほんと記憶がありません。

写真を見返すとみんなが好きなイタリアンのお店に行たみたいです。
そういえば、パパの頭痛が少し良くなって、行こうかってことになったような。。。

スクンビットSoi16にあるPIZZAZOというお店。

名前の通りピザがおいしく、この周辺に住んでいる欧米の方がテイクアウトしている姿をよく見かけました。

私たちもここのピザが好きです!!
f:id:souikuinmyanmar:20131009131212j:plain
マルゲリータ

もちろんパスタもおいしい!
f:id:souikuinmyanmar:20131009131235j:plain
カルボナーラ

サラダも美味い!
f:id:souikuinmyanmar:20131009131300j:plain
牛肉のサラダ。ルッコラたっぷり!

手ごろな値段なのに、高級感がある素敵なお店です。

そんなこんなで、パパの頭痛も良くなり、無事ヤンゴンへ戻ってきたという感じでございました。