ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

バンコクまとめ2

7月にもバンコクへ行きました。

パパがバンコクで会議があったのと、私たちもバンコクにいたときのビザ関係でやらなければいけない手続きがあるということで、パパにくっついてバンコクへ行ってきたのです。

いつもは住み慣れたサービスアパートに泊まるのですが、今回は会社が用意してくれたホテルでした。
アソークにあるウエスティングランデという所。

以前住んでいたのはアソークだったし、このホテルは駅の近くだし、ホテルの下はロビンソンというデパートなので、便利がいいなぁと思っていたママですが、
空港に着いて早々パソコンを開きだしたパパ。

ママ「何してるの?」

パパ「念のため、ホテルの確認」

メールチェックをするパパ。

ママちょっと嫌な予感。

パパ「泊まるホテルが違った!バイヤンツリーだった!!」

ママ「!?」

用事を済ませたあとはフリーだったので、アソークを拠点として、行きたいお店や食べたいものを考えていたママ。
久しぶりに地下鉄に乗ってウィークエンドマーケットに行こうと思っていたのですが、、、バイヤンツリー。。。

とってもとっても素敵ホテルなのですが、駅から遠くて周りはオフィスビルばっかりなのです。

はははは、、、予定が全部崩れてママ不機嫌。

ウエスティングランデ、バイヤンツリー、全然違う名前なのになぜ間違うんだろう??と思いながら、
ドムアン空港で車を頼みバイヤンツリーに向かっていると、
なんだか変な方向に向かっている車。
到着した場所はなんとバイヨークスカイ。

「バイヨークスカイじゃなくてバイヤンツリーだよ」と伝えると、
「バイヤンツリーまで行くのに、またお金がかかる」と運転手さん。

ママ怒り爆発!!

「そっちが間違ったのに、なんでこっちがお払わなきゃいけない!!」
とつたない英語で文句を言いながら、
なんとかバイヤンツリーに到着しました。

もちろん、プラスαのお金は払いませんでした。
運転手さんがブーブー言ってたけど、そっちのミスだもん!!

そんなこんなで、怒っていたママですが、
バイヤンツリーが素敵すぎて、そんな気持ちどっかに行ってしましました~!!

ウエルカムドリンクとお花。

f:id:souikuinmyanmar:20131010022815j:plain
素敵!

朝食ビュッフェ。

f:id:souikuinmyanmar:20131011201504j:plain
生ハム、スモークサーモン、そしてスパークリングワイン。
ドリンクコーナーにスパークリングワインがあったので朝から飲んじゃいました。
f:id:souikuinmyanmar:20131011201601j:plain
息子ちゃんも大好きなスモークサーモン。
f:id:souikuinmyanmar:20131011201620j:plain
息子ちゃんバター好きなので、たっぷりぬってます。

そして久しぶりのお風呂!
ヤンゴンの家にはバスタブがあるのですが、家の水は茶色いし、湯を溜めると水圧でふたが開かなくなるお風呂なので、いつもはシャワーのみなのです。
f:id:souikuinmyanmar:20131011210654j:plain
泡ぶろにしてしてみました~

そしてバイヤンツリーといえばヴァーディゴ!!
屋上61階にあるレストラン&バー。

f:id:souikuinmyanmar:20131011224015j:plainf:id:souikuinmyanmar:20131011223958j:plain
夜景がとってもきれい!!

実はここヴァーディゴは以前来たことがあります。

昨年1~3月まで長期出張でバンコクにいたパパ。
いい機会なので息子ちゃんの春休みにバンコクに遊びに行った時に行ってきました。

その時は、バンコク赴任なんて考えてもみなかったので、バンコクいいなぁと思いつつ、もうしばらく来ることはないだろうなぁなんて思って眺めていた夜景だったのです。

それが、バンコク住まいを経て、今やヤンゴン。
人生何があるかわかりませんね~!!

ということで、だいぶ長くなってしまいましたが、7月バンコクホテル編。

次は、食べ物&キッザニアについて書きたいと思います!