ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

バンコクまとめ3

バンコクに来て最初に行くお店。

それは、バーガーキング!
家族みんなバーガーキングのハンバーガーが大好きなのです!!

この時はサイアムパラゴンのバーガーキングに行ったと思います。
息子ちゃんの大好物のチーズバーガーをテイクアウトし、
ママはフードコートでタイ料理を食べました。
f:id:souikuinmyanmar:20131011232650j:plain
チーズバーガーを食べる息子ちゃん。
f:id:souikuinmyanmar:20131011233341j:plainf:id:souikuinmyanmar:20131011233410j:plain
ソムタムタイと名前わからずの麺。

いつもはママもバーガーキングでワッパーを食べるんだけど、
今回はタイ料理に飢えていました。

そして、キッザニアに行ってきました!!

f:id:souikuinmyanmar:20131011233611j:plainf:id:souikuinmyanmar:20131011233551j:plain
ホンダの制服を着て、車のデザインをした息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20131011233730j:plain
マックでハンバーガーを作り食べる息子ちゃん。

あとは、前回とほぼ一緒のことをしました。
前回来た時より混んでいた印象。
今月末も行こうと思っているのですが、もっと混んでたら嫌だなぁなんて思いていたりします。

あとは、ホテルがバイヤンツリーだったのでその周辺のサラデーン、チョンノンシーのお店に行ってきました!

まずは、ママがずっと気になっていたハイというローカルなお店に行ってみました!

f:id:souikuinmyanmar:20131011234731j:plain
ソムタムカイケム(塩卵のソムタム)
f:id:souikuinmyanmar:20131011234808j:plain
コームーヤーン(豚トロの炭火焼)
f:id:souikuinmyanmar:20131011234858j:plain
サイクローグイサーン(タイ東北地方のソーセージ)
f:id:souikuinmyanmar:20131011235100j:plainf:id:souikuinmyanmar:20131011235116j:plain
メニュー日本語も表記されていて素敵です!

息子ちゃんはエアコンなし半分オープンな感じのお店が苦手なのでブーブー言ってましたが、清潔感のある店内&トイレでママはまた行きたいと思ったお店です!

またもずっと気になっていたいたところ。
チョンノンシー駅の真下にあるレックシーフードというお店です!

f:id:souikuinmyanmar:20131012000418j:plain
ルークチン(練り物)
f:id:souikuinmyanmar:20131012000439j:plain
ヤムウンセンタレー(魚介の春雨サラダ)
f:id:souikuinmyanmar:20131012000457j:plain
パックブンファイデーン(空芯菜炒め)
f:id:souikuinmyanmar:20131012000519j:plain
オースワン(牡蠣、モヤシ、卵を使った炒め物)
f:id:souikuinmyanmar:20131012002105j:plain
ヌアプーパッポンカリー(殻なしのプーパッポンカリー)
f:id:souikuinmyanmar:20131012002456j:plain
メニューこんな感じです。

こちらもローカルなお店。
エアコンがある部屋は満杯で外で食べたので、息子ちゃん不満な様子でした。
それに、パパは魚介が苦手(プーパッポンカリーは好きだけど)なので、とりあえずママが楽しんだお店でした!

そして次は息子ちゃんが生ハム食べたいと言って行ったお店。
歩くバンコクに載っていたスパニッシュオン4といういお店に行ってきました~!!
本によると何種類もあるタパスが魅力でイベリコ豚を使った生ハムは塩気がちょうどよくて○ということだったので!

f:id:souikuinmyanmar:20131012003432j:plain
こちら生ハム。
f:id:souikuinmyanmar:20131012004141j:plain
モリモリ食べてます。
f:id:souikuinmyanmar:20131012004226j:plain
ポークのグリルだったかな?
f:id:souikuinmyanmar:20131012004317j:plain
グリーンサラダ。

生ハムは普通においしかったけど、値段、味共に感動的なことはなく、たぶんもう行くことはないお店だなぁと思ったママです。

あとは、シーロムコンプレックスの裏にあるThe Papayaというお店に行ってきました!

f:id:souikuinmyanmar:20131012012014j:plain
ソムタムプラーラー
f:id:souikuinmyanmar:20131012015619j:plain
ラープムー
f:id:souikuinmyanmar:20131012015756j:plain
息子ちゃんおなかが空いてなく何も食べないと言ったので、ママが食べたいものばっかり!

すごくおいしかったし、値段も手ごろでまた行きたいお店になりました~!

そして、最後に食べに行ったお店。
ワインコネクション@シーロムコンプレックスです。

f:id:souikuinmyanmar:20131012021002j:plain
ほんとは生ハムを食べたかったんだけどないということでハムの盛り合わせ。
f:id:souikuinmyanmar:20131012021049j:plain
ラビオリ。
すごくおいしくっていつも頼みます。
f:id:souikuinmyanmar:20131012021133j:plain
マルゲリータ。これで160バーツ(約480円)。

美味しくってお手頃価格なので好きなお店です!!

というわけで、月末のバンコクはどこに行こうか、何をしようかと思うママでした~!