ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

のほほんと。

毎週日曜日はドライバーさんはお休みです。

なので家でのんびり、のほほんと、だらだら過ごしています。

今日の息子ちゃんは、ねんど遊びに夢中でした。

f:id:souikuinmyanmar:20131013225937j:plain

作った物たち。

f:id:souikuinmyanmar:20131013230338j:plainf:id:souikuinmyanmar:20131013230359j:plain
バースデーケーキ2種。

昨日、お友達のお誕生日会があり楽しかったし、息子ちゃんも初めてのお誕生日会で嬉しかったので、その子のために作ったみたいです。

f:id:souikuinmyanmar:20131013230941j:plain
まる。

f:id:souikuinmyanmar:20131013231040j:plain
キツネだそうです。

息子ちゃんが使っているねんどは赤ばっかりですが、実はいろんな色のねんどを持っています。

f:id:souikuinmyanmar:20131013231252j:plain

なんで赤ばっかりなの?と聞くと、

色んな色を使うとすぐになくなってしまうから、、との回答。

彼なりに、ねんどを大事に使っているみたい。

f:id:souikuinmyanmar:20131013231701j:plain

いつもの日曜日は、息子ちゃんの好きなアニメ見て、パパと一緒にPS3をしたりして、朝から晩までテレビをつけっぱなしですが、
ねんど遊び中はテレビをつけず、ゆったりした時間が流れた気がします。

こんな、休日いいなぁと思ったママでした~!