ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

L'Opera

おいしいイタリアンが食べられるL'Opera。
こちらに来てすぐに知り、家からも近いのですが、中々行くことなく過ごしておりました。
料理がおいしいのはもちろんですが、素敵なものが見られるとということで、ついに行ってきました!

早めに夜ごはんが食べたくて、5時半くらいにお店に到着したのですが、6時からということなのでお店を探検!

f:id:souikuinmyanmar:20131117224905j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20131117224923j:plain
インヤレイクの畔にあるので、湖の前にて。

f:id:souikuinmyanmar:20131117225556j:plain
ピザ窯。ボーボー燃えてました。

陰で遊んでみました~!
f:id:souikuinmyanmar:20131117225314j:plain
息子ちゃん。
f:id:souikuinmyanmar:20131117225526j:plain
ママ。

そして、お料理スタート!

f:id:souikuinmyanmar:20131117230911j:plain
付け合わせのパン。
ほかほかで美味しかったです!

f:id:souikuinmyanmar:20131117231155j:plain
手前シーザーサラダ。奥モッツァレラにトマトがかかったもの。(名前忘れました。汗)
f:id:souikuinmyanmar:20131117231417j:plain
シーザーサラダ大好きな息子ちゃんはロメインレタスをモリモリ。
でも、ドレッシングはチーズ少なめのあっさり味でした。
そして、モッツァレラチーズはとってもとっても美味しくって家族そろってモリモリ食べてしましました!

f:id:souikuinmyanmar:20131117231711j:plain
マルゲリータとカルボナーラ。

ボーボーに燃えていたピザ窯で焼かれたマルゲリータはとっても美味。
でもマルゲリータなのに、バジルがなかったなぁ。
ピザ大好き息子ちゃんは、味はおいしかったみたいだけど、パン、モッツァレラチーズ、シーザーサラダをたくさん食べおなかいっぱいで、二口ほどピザを食べ終了。
カルボナーラは、ちょっとしょっぱく、コクもなく、、、う~ん残念。

そしてそして、見たかったものはこちら!

f:id:souikuinmyanmar:20131117232816j:plain
蛍です!!

息子ちゃんの指でほんのり光っています。

f:id:souikuinmyanmar:20131117232959j:plain
画像荒いですが、光ってます!!

湖の遠くにある水草に、蛍がたくさんいました。
やっぱり人間のそばには来ないのか、ずっと遠くの蛍を眺めていたのですが、1匹近くにいた蛍を発見!
それを捕まえようとしたら、なんと、指にとまってくれたのです!!!

息子ちゃん、蛍を見て喜び、蛍が指に止まり大喜び!

ママは、まだ蛍を見たことがない息子ちゃんに蛍を見せたかったのです。
喜んでくれて嬉しかった~!!

ちなみに、たぶんパパも初蛍、ママは小学生ぶりの蛍でした。
日本の蛍は体は黒ですが、こちらの蛍は薄い茶色でした!!

料理もおいしく、雰囲気もよく、蛍も見れるL'Opera。
すてきなお店でした~!!