ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

タイのソーセージ。

タイの料理がとっても大好きなママ。

次回のビザ更新までの間、タイの物をこちらでも食べたくて買ってきたソーセージがあります。
f:id:souikuinmyanmar:20131118234821j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20131118234908j:plain
値札はがすのが面倒だったので、そのまま写真を撮ってしまいましたが、ネームという生のソーセージです。

それぞれ、3個ずつミャンマーに持ち帰ってきて、年末か年明けに行くビザの更新まで、チビチビと大切に食べようと思っていたのです。
でも、息子ちゃんがはまってしまい、食べつくされてしまいました。。。

f:id:souikuinmyanmar:20131118235347j:plain
長い方の物ですが、このソーセージには唐辛子がごろごろ入っています。

それを取り除いて、辛くない部分を息子ちゃんが食べます。

f:id:souikuinmyanmar:20131118235803j:plain
小さい方は、ビニールに包まれていて、一口サイズ。

でもこれもごろごろと唐辛子が入っているので、息子ちゃんはちぎって自分で取り除きます。

f:id:souikuinmyanmar:20131119000309j:plain
唐辛子を取り除くのに夢中な息子ちゃん。

そこで、息子ちゃんが発見したおいしい食べ方。

f:id:souikuinmyanmar:20131119215324j:plain

ごはんと一緒に韓国のりで巻いて食べる!!

このソーセージはすっぱくてニンニクがきいているのいるで、この食べ方が合うとは思えないのですが、息子ちゃんはもりもりでした!

f:id:souikuinmyanmar:20131119215755j:plain

ちなみに、ミャンマーでもこのソーセージがあります。

f:id:souikuinmyanmar:20131119220539j:plain

生のまま食べるのは抵抗があるので、焼いてみました。

f:id:souikuinmyanmar:20131119220912j:plain

まさしくネームの味だったのですが、すっごいピンク色で着色料が大量に使われていそうなのと、やっぱり生で食べたいので、ミャンマーのネームはもう買うことはなかな。

なので、今度バンコクに行ったら息子ちゃんのために大量に買ってこなければと思うママでした!