ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

シンガポール旅行2

3日目は、セントーサにあるアドベンチャーコーブウォーターパークに行ってきました!!

とても広い敷地でプールがたくさんあり、プールの遊園地といった感じです。

まず始めは、流れるプール!
f:id:souikuinmyanmar:20140107025843j:plain
ライフジャケットつけてぷかぷかと流れていきます。
f:id:souikuinmyanmar:20140107032610j:plain
洞窟がありました。
f:id:souikuinmyanmar:20140107225114j:plain
水槽があり、
f:id:souikuinmyanmar:20140107225709j:plain
エイがいました。

流れるプールだけでも満足でしたが、
f:id:souikuinmyanmar:20140107225938j:plain
波のプールがあったり、
写真撮り忘れましたがウォータースライダーがあったり、とにかくたくさんのプールがありました!!

そして、一番楽しみにしていたことが、熱帯魚がいるプールで泳ぐことです。
プールでシュノーケリングができるということなのです!!

息子ちゃんは泳げるしお魚も好きなので楽しんでくれるかなと思っていたのですが、マスクが合わず、これだと水が入ってくると言い号泣。
ちゃんと子供用のマスクだったのですが、うちの息子ちゃん、鼻と口の間隔が狭いため、きつくしめても合わなかったのです。
f:id:souikuinmyanmar:20140107231402j:plain
それで泣いてる息子ちゃん。

でも、長蛇の列を並び、何十分も待ったので、やめてしまうのはもったいないと思ったママ。
泣いている息子ちゃんをなだめ、抱きかかえプールに飛び込みました!!

f:id:souikuinmyanmar:20140107232305j:plain
一度は水に顔を付けた息子ちゃんですが、案の定水が入ってきたため、再び号泣。
その後はひたすら、嫌だ~!!怖い!!と。

でも、引き返すのもなんだしママはお魚を見たかったので息子ちゃんを抱きかかえたままとりあえず一周しました。

f:id:souikuinmyanmar:20140107233050j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140107233151j:plain
お魚さんたちはとてもきれいでした。

ママは満足!!
息子ちゃんには申し訳なかったけど、来たからには楽しまないと!!

そして、しばらくブーブー言ってた息子ちゃんですが、流れるプールで見たエイは、実は餌付けができたのです。
でも、怖そうだからやらないとこと。

熱帯魚がいるプールもマスクのせいもあったと思いますが、本当の海を思い怖かったんだと思います。
昨年パタヤでシュノーケリングをしとても怖かったのを思い出したんだと思います。
本当の海は恐怖心があっていいと思いますが、ここはプールだから楽しんでほしかったと思うママ。
でも、息子は臆病で慎重なんです。
それが彼なのです。

でも一番気に入った流れるプールでは、ライフジャケットもつけず自由でした!!

f:id:souikuinmyanmar:20140107234843j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140107234904j:plain

とっても楽しいプールで満足!!

f:id:souikuinmyanmar:20140108000130j:plain

案の定帰りのタクシーでは爆睡でした。