ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

シンガポール旅行1

12月17日~22日まで、シンガポールに行ってきました!

パパがシンガポールで会議があるということで、それにくっついて行ってきたのです。

本当は、息子ちゃんの幼稚園は20日までだったのですが、初めて場所だったのでパパと一緒に行った方がいいと思い、パパの予定に合わせて1カ月ほど前に飛行機を取っていました。
でも、直前になりパパは16日にシンガポール入りしなきゃいけなくなったとのことで、息子ちゃんと2人での初シンガポール入り。

思えば、バンコク、ヤンゴンも初めて入国した時は息子ちゃんと2人だったなと思いながら、ホテルについてまずしたこと。

コンビニに行ってSIMの入手。
15ドル(シンガポールドル(約1200円))でした。
店員さんに手伝ってもらい、繋がるようになり、仕事中のパパとも連絡を取れたので一安心。

それで、ホテルで飲むためビールを調達したのですが、一番安い500ml缶で4ドル(約320円)でした。
う~ん、、、すごく高い!!
ミャンマービア大瓶1400チャット(約140円)、シンハー&ビアラオ大瓶55バーツ(約165円)で慣れているママには破格の値段。汗
SIMもバンコクでは100バーツ(約300円)で手に入ります。
シンガポールは高いよと聞いてたのですが、ます最初にビックリした出来事でした。

そして、2日目はチャイナタウンに行ってきました。

まず行ったところはマックスウェルフードセンター。

f:id:souikuinmyanmar:20140107005449j:plain
長蛇の列ができるチキンライス屋さんでチキンライスを食べました!
f:id:souikuinmyanmar:20140107005558j:plain
チキンしっとりでとてもとても美味しかったです!!

そして、町をプラプラ。

f:id:souikuinmyanmar:20140107011312j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140107011338j:plain
まさしく中国の雰囲気。

ふわふわかき氷を食べ食べました~。

f:id:souikuinmyanmar:20140107011414j:plain
マンゴーとイチゴのミックス。

そして、バスに乗りお友達の家に移動!

f:id:souikuinmyanmar:20140107011632j:plain
二階建てバスにノリノリの息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20140107011741j:plain
プールで遊ばせてもらいました!!

そして、夜ごはんはビボシティのフードリパブリックにて初バクテー。

f:id:souikuinmyanmar:20140107012039j:plain
美味しい美味しいと食べていた息子ちゃんでしたが、途中で眠たいと言って寝てしましました。

f:id:souikuinmyanmar:20140107012212j:plain
若干ではありますが時差もあるし、色々とまわったのでとても疲れた様子。

ママはというと、ビールはなかったみたいなので、久しぶりに夜に白いご飯をモリモリ食べました。

全く起きる気配がなかった息子ちゃんですが、重たすぎて抱っこはできないので、無理やり起こしてホテルへ。

途中にあったツリーでの写真。
f:id:souikuinmyanmar:20140107013101j:plain

トイザらスにあった、レゴで作られたマーライオンでの写真。
f:id:souikuinmyanmar:20140107014047j:plain

こんな感じで盛りだくさんな2日目でした。