ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

シンガポール旅行3

4日目は、アラブストリート、リトルインディアをプラプラ。

まずはアラブストリートに行ってきました!!

f:id:souikuinmyanmar:20140107020043j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140107020236j:plain
アラブに行ったことはないけれど、そんな雰囲気.

そこでランチに食べたのは、ムルタバという食べ物。
f:id:souikuinmyanmar:20140107021027j:plain
マトンを頼みました。

食べ方がわからなかったのですが、カレーソース的なものがついていたのでそれと一緒に食べたのですが、とてもうまい!!
f:id:souikuinmyanmar:20140107021126j:plain
カレーソースはちょっと辛かったので、息子ちゃんは何もつけずに食べたのですが、美味しいと言って食べてました~!
ちなにみ、写真右側の物はきゅうりにケチャップがかかったもの。
チリソースかと思ったけれど、きゅうりにケチャップもありだなぁと思いました。
(家ではやらないけど。。。)

f:id:souikuinmyanmar:20140107021603j:plain
ミータレというミルクティーも美味かったです!!

ちなみにビクトリーレストランというお店です。

そして、次に向かったところは、リトルインディアにあるムスタファセンター。

巨大なスーパーで最初は迷ってしまいましたが、ママはここで感動してしましました。

f:id:souikuinmyanmar:20140107022843j:plain
このスパイスの量!!

リトルインディアにあるだけあって、スパイスの量が半端ないです。
そこで、バンコクでもヤンゴンでも見つけられなかったスパイス発見でまた感動!!

カスリメティやっと見つかりました!!
葉っぱなので厳密にいえばハーブになるのかもですが、ママ感動のあまり叫んでしまったと思います。

日本じゃネットで売ってるんだけど、バンコクでもヤンゴンでもインド街があるからそのうち見つかるでしょと思いながら見つけられなかったものでした。

何気にバンコク、ヤンゴンのスーパーで見つけられないガラムマサラもゲットです。

そしてそして、またまた感動するものが!!

インド時代に食べていたスナックを発見!!

f:id:souikuinmyanmar:20140109010956j:plain
このサモサがすこぶる美味い!!
ビールにすごく合うのです!!!

この他にも、ブラックソルト、マスタードシードオイル、ココナッツオイルなどなどインド駐在の時に使っていたものををゲットでき、ママは満足!!

そして息子ちゃんは、絵本を二冊買いました。

雨も降っていたので、この日はこのままホテルに帰りましたが、ママはムスタファセンターで満足!!

いい買い物をしました~!

シンガポールに来たかいがあったと思った一日でした。


5日目はユニーバサルスタジオに行ってきました!!

これまではパパは仕事だったので、息子ちゃんと2人でぷらぷらしてましたが、この日はパパは休みなので、家族3人で行ってきました!

すべてのアトラクションを制覇しようと必死だったので、写真あまり撮らなかったのですが、

f:id:souikuinmyanmar:20140112132701j:plain
トランスフォーマーあり、
f:id:souikuinmyanmar:20140112132859j:plain
マダガスカルあり、
シュレックあり、他にも映画好き息子ちゃんが知ってるものばかりで、とても喜んでいました!

f:id:souikuinmyanmar:20140112133152j:plain
夕方、一休みした時の家族写真ですが、そのあと、、、

f:id:souikuinmyanmar:20140113224802j:plain
パパと息子ちゃんは寝てました。

しかし、その復活し一番気に入った、トランスフォーマーザライドに乗りまくり、閉まるギリギリまで遊びました!!

実は家族でこのような施設に遊びに来たのは初めてだったのですが、息子ちゃんも楽しかったみたいだし、パパもママもとても楽しかったです!!

f:id:souikuinmyanmar:20140113225510j:plain
定番の場所での写真。(文字微妙だし暗いけど)

実はこれ、施設外にあるので、ユニバーサルスタジオに遊びに行かなくても、写真撮れちゃったりします。

そして6日目は、ヤンゴンに戻りました。

長かったシンガポール滞在。
息子ちゃんとママは初シンガポールでしたが、息子ちゃんは多くの楽しい施設があり、またすぐにでも行きたいみたいです。

また、パパの長期出張があればついていこうかなと思います。