ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

タイ滞在 ~バンコク~

12月25日からはタイに行っていました。
いつものビザ更新をバンコクでし、27日から2日までパタヤで年末年始を過ごしました。

本当は、パパ&息子ちゃんは日本で年末年始を過ごしたいと言っていたんだけど、、、
日本は寒くて、どんどん成長している息子ちゃんの冬服が少ないのと、2年に1回の一時帰国の補助を夏に使ってしまったため、少ない冬休みに自腹で日本に戻るのはきついなぁ、、、と思い。。。
本当は雪遊びをさせてあげたかったんだけど、パタヤでの年越しとなりました!!

バンコク滞在では、何かと便利なので以前住んでいたアソークにあるサービスアパートに泊まっています。
でも、10月に行ったときにリノベーション中で、フロント、プールなどを工事しており、とても不便でした。
なので、今回はラチャダムリにある、グランドセンターポイントホテルラチャダムリに泊まってみました!
バンコクに行くと必ず行く伊勢丹やセントラルワールドには徒歩圏内。
素敵な場所にあります!!

こちらもサービスアパートで、値段はあまり変わらないのですが、とてもキラキラしてました!
写真はプールしか撮ってなかったのですが、
f:id:souikuinmyanmar:20140115003554j:plain
とても広いプール。
季節柄、寒くて長居できませんでしたが、素敵なプールでした!!

そして、ママがずっと行きたかった、ラープランスアンというお店がとても近いです!!
チェックインして早々、ランチはこのお店でしました。

f:id:souikuinmyanmar:20140115004856j:plain
ソムタムタイ。
f:id:souikuinmyanmar:20140115005402j:plain
コームーヤーン。
f:id:souikuinmyanmar:20140115005656j:plain
サイクローグイサーン。
f:id:souikuinmyanmar:20140115005921j:plain
名物のガイヤーン。
f:id:souikuinmyanmar:20140115010207j:plain
カオニャオも頼み、もりもりの息子ちゃん。

あまりのおいしさに、追加オーダー。

f:id:souikuinmyanmar:20140115010612j:plain
ラープペット。
f:id:souikuinmyanmar:20140115010729j:plain
ナムトックコームーヤーン。

すべて美味しくてとっても満足!

ここのお店はローカルなので、息子ちゃん嫌がるかなぁ、パパも大丈夫かなぁなんて思っていたのですが、
パパ&息子ちゃんがおいしんかいのいしまた来たいお店と言ってくれたのでママはとてもうれしかった!

そして、またまた徒歩圏内でいけるマダムクロックというお店に行ってきました!

f:id:souikuinmyanmar:20140115013805j:plain
ソムタムタイ。
f:id:souikuinmyanmar:20140115013950j:plain
コームーヤーン。
f:id:souikuinmyanmar:20140115014823j:plain
ガイヤーン。

ガイヤーンはラープランスアンが最高なのですが、全体的に量が多くて、おいしいしかったです!
写真の他、カオニャオ2個頼んで水を頼んで合計144バーツ。
こちらもまた来たいお店になりました!!

そして、お友達と会い、素敵な出会いもあり、今回のバンコクは2泊3日といつもよりも少ない日程でしたが、とても楽しかったです!
もちろん息子ちゃんは大喜びでした!!