ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

タイ滞在 ~パタヤ1~

最近、ネットの調子がすこぶる悪いヤンゴンです。
常によくはないのですが、さらに悪い日々が続いています。

そんなことはさておき、タイ滞在パタヤ編。
前半3日間はホテルセレクションパタヤというホテルに泊まり、後半3日間は奮発してヒルトンに泊まりました。

パタヤ滞在中はパパがゆっくり本を読みたいとのことで、特に予定も組まず。

そして、思った以上に寒かったのでプール&海で遊びもせず、食べて飲んでぼーっとしてという感じで過ごしました。

真っ先に行ったお意気に入りのレストラン、Hopf Brew House。
去年、ネットで見つけて行ってみたのですが、ビールがおいしく、生ハム、ピザもおいしいのです。

f:id:souikuinmyanmar:20140130010159j:plain
息子ちゃんもお気に入りのお店なので、料理が待ち遠しくてこんな感じ。

f:id:souikuinmyanmar:20140130010456j:plain
まずは生ハム。
メニューには載っていなく値段忘れましたが、100g~オーダー可能。
これは一番安いものですが、それでもうまい!!
息子ちゃんの待ちきれずに手が写ってます。

f:id:souikuinmyanmar:20140130010718j:plain
生ハム大好きな息子ちゃん。
この食べっぷり!!

f:id:souikuinmyanmar:20140130010835j:plain
マルゲリータうまし!!
日本のピザのサイズをはっきりとは覚えてないのですが、Lサイズよりも大きい気が。。。
これで160バーツ(約580円)。安い!!

f:id:souikuinmyanmar:20140130011053j:plain
ソーセージ盛り合わせ。
ここは、ピザもありますが、ドイツのレストランらしいのです。
でも、ソーセージは可もなく不可もなくでした。

f:id:souikuinmyanmar:20140130011505j:plain
ステーキのルッコラのせ。

f:id:souikuinmyanmar:20140130011708j:plain
ものたりず、生ハム追加オーダー。

f:id:souikuinmyanmar:20140130012132j:plain
お店で作っている美味いビール。
ウィートとラガーがありますが、パパもママもフルーティーなウィートが好きです!!
14時~18時半までハッピーアワーで、この間に行くのがおすすめ!!
滞在中2回行ってしまいました~!

そして、ニューハーフショーのアルカザール。

f:id:souikuinmyanmar:20140130013839j:plain

1度は見たいと思っていたのですが、行く機会がなく。
セレクションパタヤから近かったのでいってみました!!

f:id:souikuinmyanmar:20140130014722j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140130015304j:plain
実は、子供にとってニューハーフショーはどうなんだろう?と思い、足が遠のいていた部分があったのですが、芸術性が高く子供に見せても大丈夫だと私は思いました。
ハッピーフィートの歌に合わせペンギンの姿で踊るという子供向けの物もあり、息子ちゃん楽しんでました!!
ショーが終わった後、「きれいなお姉さんたちは元は男の人なんだよ!」と伝えると「ええっ!?」と驚いていましたが、ほんとみなさん綺麗で可愛くて、素敵なショーでした。

あとは、2ndロードsoi13にあるステーキ街に行ってきました!

f:id:souikuinmyanmar:20140130021848j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140130021928j:plain
お店の名前は忘れててしまったのですが、パパ&息子ちゃんはステーキを。
ママはハンバーガーを頼みました!

f:id:souikuinmyanmar:20140130022040j:plain
お肉大好きな息子ちゃんは、150gのステーキを完食。

ちなみにパパのステーキも同じ150g。
この量を完食できるなんて思っていなかったのでビックリしました!

あとは、屋台でごはんを調達しました。

f:id:souikuinmyanmar:20140130020446j:plain
このサイウアがおいしくて、2日連続で食べてしまいました。

f:id:souikuinmyanmar:20140130020633j:plain
これは名前はわからないけど、竹に入れて甘くもち米を蒸したお菓子。
とっても甘かったけど美味しかったです!

あとは忘れてはいけない、宿題。

f:id:souikuinmyanmar:20140130023352j:plain
毎日はできなかったけど、出来る限りはやりました!
幼稚園からは、できるところまででいいので。。。って感じだったので。

今はこんなアバウトな感じですむけれども、小学生になったらやらなければいけないこと。
旅行しながらの宿題は難しいなぁと思い、考えさせられました。

前半3日間はこんな感じで過ごしました~!!

パタヤ後半へ続く。