ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

タイ滞在 ~パタヤ2~

最近何かとバタバタしています。
衝撃的なことがあったのですが、、、それはまた別に書きたいと思っています。

パタヤ後半です。

まず最初に行った所は「Silver Lake Vineyard」。
パタヤ郊外にあるワイナリーです。

バンコクのフリーペーパー「DACO」に載っていて行きたいなぁ思っていた所です。

ゆっくりのんびり過ごそうと思っていたパタヤですが、この日はホテルの移動もあるし、車をチャーターし行ってきました!!

f:id:souikuinmyanmar:20140130135344j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140130135357j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140130135421j:plain
永遠に続くブドウ畑。
山もあり湖もありでのほほん&ゆったりした場所でした。

レストランあり、ランチをしました。
f:id:souikuinmyanmar:20140130133256j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140130133316j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140130133343j:plain
どれもおいしく、タイのピザは美味しくてはずれがないなんて、パパと話していた気がします。
それに、写真の赤ワインはここで作られたものです。
ママ、ワインは詳しくないのですが、とても美味しいわけでもなく、不味いわけでもなくという感じでした。

日本語堪能なドライバーさん曰く、タイの芸能人がやっているワイナリーだとのことでした。

そして、予定にはなかったのですが、近くに大きな仏像の絵があるとのことで行ってきました!

f:id:souikuinmyanmar:20140130140303j:plain

大きい岩の山に大きな仏像が描かれています。

f:id:souikuinmyanmar:20140130140604j:plain
逆光だったので、ちゃんと写真が撮れてるか心配だったのですが、思いのほかちゃんと写っていてよかったぁ。

ドライバーさん曰く、最近作られたものらしいです。

そして、お気に入りのスーパー「フードランド」貸出しし、ヒルトンへ。

f:id:souikuinmyanmar:20140131013253j:plain
部屋から見える風景が最高!

f:id:souikuinmyanmar:20140207005055j:plain
夜景も最高!!

f:id:souikuinmyanmar:20140207010324j:plain
海を見ながらの朝食。

f:id:souikuinmyanmar:20140207012603j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140207010239j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140207020541j:plain
水がとても冷たくて遊べなかったけど、海を見ながらのプール。

やっぱりヒルトンは素敵でした。

そして、このホテルはショッピングモールと接続しているため、

f:id:souikuinmyanmar:20140207012759j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140207012813j:plain
ゲームをして遊んだり。

f:id:souikuinmyanmar:20140207012844j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140207012859j:plain
映画を見たり。

息子ちゃんは大喜びでした!!

そして、年越しもここでしました。

NHKが見れたため、紅白を最初から全部見て、日本の年越しも見ました。

ママ夕方からビールを飲み続けていていたのと、日本の年越しをテレビで見て安心してしまったため、
息子ちゃんと一緒に22時半頃(タイ時間)寝てしまったのです。
パタヤの年越しは、花火があちこちでバンバン上がって綺麗だし、テンションが上がる素敵な年越しなのに。。。
残されたパパは一人で年越しをしたそうです。

あとは、「BeerFest」というお店に行ってきました。
2ndロード、ニューハーフショーのアルカザールの隣にあるお店です。
なんと、ここもお店でビールを作っているのです。

f:id:souikuinmyanmar:20140207022344j:plain
ビールのセット。
どれも美味し!!

f:id:souikuinmyanmar:20140207022714j:plain
ミートボール。

f:id:souikuinmyanmar:20140207022739j:plain
水餃子。
とてもおいしい!!

f:id:souikuinmyanmar:20140207022819j:plain
豚足の唐揚げ。
なんと10バーツ(30円)!!!

ここは、ロシア料理がメインらしく、ロシア料理ってちゃんと食べたことがなかったんだけど、どれも美味しかったぁ。
それに、ビールも美味い!!
とても素敵なお店でした。

こんな感じで、長かった年末年始の旅行も終わり、ミャンマーに戻ってきたのでした。