ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

海のもの。

地元に戻ってくると魚介類を食べる機会が多くなります。
父が魚を釣ってきたり、頂いたり、もちろんスーパーで買ったり。
やっぱり、地元で食べる魚介類は美味しいしい!!

こちらトゲクリガニ。
f:id:souikuinmyanmar:20140626164614j:plain
生きてます!
f:id:souikuinmyanmar:20140626164727j:plain
父が上手に茹でてくれました~
f:id:souikuinmyanmar:20140626164908j:plain
内子たくさん!!
f:id:souikuinmyanmar:20140626164934j:plain
カニ食べてます。(写真わかりにくいけど)

息子ちゃんカニの身は美味しいっていって食べたんだけど、ミソと内子は「うえっ!」って言って出してました。
1歳半で、あん肝と白子ポン酢を美味しいと言って食べた息子ちゃんだから気に入ると思ったんだけど、、、残念。
これがおいしいんだけどなぁ。

こちらはホヤ。
f:id:souikuinmyanmar:20140626170147j:plain
ママ大好きです!!
f:id:souikuinmyanmar:20140626170222j:plain
刺身で。

ネットで刺身で食べるというのを発見したのでやってみました~。
悪くはなかったですが、いつもの酢の物の方がおいしいなぁと思い数切れ刺身で食べて、あとは酢の物にしました~。
食べなれた味がやっぱりおいしい!!

こちらはタイ。
f:id:souikuinmyanmar:20140627100809j:plain
立派です!!

f:id:souikuinmyanmar:20140627100824j:plain
お刺身おいしい~!!

やっぱり地元はいいなぁと思うママでした。