ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

バーベキュー。

地元に帰ってくると、バーベキューをする機会が多くなります。

家族でもしますが、ほとんどは父の付き合いのものが多くママと息子ちゃんも駆り出されます。

息子ちゃんと同じくらいの子もたくさん来るし、ママが小さい頃遊んでいた友達なんかもいたりするので、すごく楽しかったりするのですが。笑

というわけで、金曜日と日曜日にバーベキューがありました!!

f:id:souikuinmyanmar:20140701102419j:plain
倉石牛。霜降りっぷりが半端ないです。

f:id:souikuinmyanmar:20140701102444j:plain
地元で育てられた、やまざきポーク。

f:id:souikuinmyanmar:20140701103002j:plain
野菜が全然なく肉のみ。

息子ちゃんはというと、

f:id:souikuinmyanmar:20140701103101j:plain
水飲み場で遊んでました。

この黒い点々は何かというと、、、

f:id:souikuinmyanmar:20140701103205j:plain
大量のカタツムリ!

f:id:souikuinmyanmar:20140701103238j:plain
カタツムリがたくさんいたそうで、集めて遊んでおりました。

暗くなってからは花火もしたり。

f:id:souikuinmyanmar:20140701103326j:plain
息子ちゃんとても楽しそうでした!

ママはというと、案の定どちらのバーベキューも炸裂しておりました。
言い訳をさせてもらうと、野菜がほとんどなく肉ばっかりで、油がきつくてほとんど物を食べないまま飲んでいたからなのです。。。

次はバーベキューではないけれど、七夕祭りの手伝いをする予定です。
きっと、お酒も大量に用意されると思いますが、しっかりやりこなさなきゃと思うママでした~。