ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

三連休 3日目

ここらへんで一番有名な場所といえば奥入瀬渓流&十和田湖です。

秋、紅葉の季節はもちろんきれいですが、春、夏、冬もとても素敵です。

息子ちゃんが3、4歳のころは冬のお祭り、十和田湖冬物語に行きましたが、夏の十和田湖はママは20年ぶり、息子ちゃんは初めて。
ママの友達は奥入瀬渓流&十和田湖自体が初めて!!
みんなでワクワクしながら向かいました~!!

f:id:souikuinmyanmar:20140728162513j:plain
奥入瀬渓流に入るとまずあるのが石ヶ戸。
f:id:souikuinmyanmar:20140728162911j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140728162928j:plain
奥入瀬渓流もきれいです。
f:id:souikuinmyanmar:20140728163006j:plain
白糸の滝。

そして休屋に着き、まずしたことはランチです。
ひめますが有名とのことで食べました。
じじ曰く、淡水魚の中で1、2位を争うくらいに美味しいと言われている魚とのこと。
ちなみにアユと競っているらしいです。

ということで、ひめます刺身定食!
f:id:souikuinmyanmar:20140728165620j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140728165333j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140728165853j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140728165907j:plain
おなかが空いてないからお刺身だけ食べる~!と言っていた息子ちゃんですが、美味しかったようでがっつり白米を食べておりました~。

おなかが満たされたところで、十和田湖に。
f:id:souikuinmyanmar:20140728163855j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140728163915j:plain
水がとてもきれい!!
f:id:souikuinmyanmar:20140728163933j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140728163950j:plain
水があったら必ず触る息子ちゃん。

f:id:souikuinmyanmar:20140728164558j:plain
十和田湖と言ったらこの像、乙女の像なのです。
とりあえず、写真に収めました。

f:id:souikuinmyanmar:20140728164629j:plain
緑の中を歩き、
f:id:souikuinmyanmar:20140728164927j:plain
神社でおみくじを引きました。

f:id:souikuinmyanmar:20140728165027j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140728165040j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140728165102j:plain
遊覧船にも乗りました~!!

あまり時間がなかったので、サクッとしか見られなかったのですが、友達も喜んでくれて、息子ちゃんも喜んでくれて、大満足でした~!!

そして、楽しかった3連休もおわり。
地元はあまり見どころがないのですが、満足してくれたようで良かったし、私もあまり出かける方ではないので、色々まわれて良かったなぁと思うママでした~!!