ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

teke teke yakitori bar & restruant

今日は、「てけてけ」という日本食レストランに行ってきました。

日本には何店舗もあるみたいなのですが行ったことはなく、ヤンゴンのお店が初でした。

水炊きが有名みたいですが、そこまでおなかが空いていなく単品で頼むことに。

f:id:souikuinmyanmar:20140907004624j:plain
オニオンスライス。

f:id:souikuinmyanmar:20140907005431j:plain
クリームチーズのみそ漬け。
濃厚でうまし!チーズ好きの息子ちゃんはもりもり食べてました~。

f:id:souikuinmyanmar:20140907005542j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140907005600j:plain
串盛り(タレ)と塩つくね。
オクラがとても美味しく、塩つくねは肉を食べてるって感じでおいしいかったです。

f:id:souikuinmyanmar:20140907005758j:plain
唐揚げ。
衣がサクサクしてました~。

f:id:souikuinmyanmar:20140907005836j:plain
おじや。
水炊きのスープのおじやはとっても濃厚。
でも塩味が足りなく、お塩を足しました~。

f:id:souikuinmyanmar:20140907010027j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140907010036j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140907010046j:plain
息子ちゃんも気に入ったようです。

ちょこっと食べるつもりが、こう見るとけっこう頼んでしまったなぁと。笑

今度は水炊きを食べてみたいなぁと思うママでした~!