ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

レバーペースト。

我が息子、レバーが大嫌いです。

肉好きだけれど焼肉屋さんに行っても、レバー食べません。
レバニラも食べない。
鶏レバーの串焼きも、煮物も食べない。
何となくだまして口に入れさせても「げー」と言って吐き出します。

先日のこと、無性にレバーペーストが食べたくなったママ。
市場で新鮮な豚レバー購入し、レバーペーストを作りました~!!
けっこう美味しくできてママだけで楽しもうと思っていたところ、、、

「これ食べたい!」一口パクリ。
「これ美味しい!!」と言ってモリモリ食べるではないでしょうか。
そして、「また作って!」とのこと。

これにはママビックリ!!
そして、パパもレバーペーストが好きなことが分かったので、またすぐに大量にレバーペーストを作りました~!


f:id:souikuinmyanmar:20140915234851j:plain
せっかくなのでチーズも盛ってみました!

f:id:souikuinmyanmar:20140915235108j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140915235141j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140915235157j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140915235215j:plain
たっぷりレバーペーストを盛ってモリモリ。

f:id:souikuinmyanmar:20140915235323j:plain
マスカルポーネもたっぷりのっけてモリモリ。

けっこう大きなお皿に盛ったのですが、ほとんど息子ちゃんが食べてしまいました~!

食べる量もびっくりだけれど、嫌いだったレバーが食べられるようになったのがやっぱり一番びっくりしました。

レバーペーストは常備することにしようと思ったママでした~!