ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

最近食べたもの。

週末はよくごはんを食べに行きます。

料理をするのは好きだけど、よく食べるようになった息子ちゃんなので、キッチンに立っている時間が長くなったなぁ、、、と。
週末は息抜きをさせてもらってます。

ということで、最近行った3つのレストラン。

まずは、「角/ホーン」というお店。

パパが前に行って、ステーキとローストビーフがおいしかったという事で行ってきました~!

f:id:souikuinmyanmar:20140921182330j:plain
トマトサラダ。

f:id:souikuinmyanmar:20140921182352j:plain
半熟の目玉焼きがのっているハンバーグ。

f:id:souikuinmyanmar:20140921182500j:plain
ローストビーフ。ピンクの部分がなくしっかりと火が通ったお肉。この日はちと残念でした。

f:id:souikuinmyanmar:20140921182534j:plain
和牛ステーキ。うまし!

f:id:souikuinmyanmar:20140921182600j:plain
サービスのさつまいものアイスクリーム。

f:id:souikuinmyanmar:20140921182700j:plain
お肉好きの息子ちゃんですが、トマトサラダとお味噌汁の食べ過ぎで、ハンバーグを少し、ステーキ2切れほどしか食べられませんでした。苦笑

f:id:souikuinmyanmar:20140921182923j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140921182936j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140921182951j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140921183001j:plain
サービスのアイスはもりもり食べてました~!

f:id:souikuinmyanmar:20140921184028j:plain
なぜか変顔をする息子ちゃん。

ママが一番びっくりしたのは、、、

f:id:souikuinmyanmar:20140921184257j:plain
ダゴンの生が1,000チャット!!

美味しいステーキに美味しいビールが飲めて、とても満足でした~!!

2件目は「寿司鰻亭」というお店。

息子ちゃんが学校行っている間に、パパと二人でランチに行ってきました!

頼んだのは、うな重と肝焼き。

f:id:souikuinmyanmar:20140921184852j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140921184903j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140921184917j:plain

ミャンマーの鰻を使っているという事で、鰻自体の味はちょっと違うんだと思いますが、、、ごはんがべちゃべちゃだったり、タレの味がいまいちだったり、骨せんべいが固くて食べられなかったり。。。
全部食べられるわけもなく、、、もっと頑張ってほしいなと思いました。

そして、3軒目は「蓮」です。

ここも最近パパがよく行くという事で、行ってみました~!!

f:id:souikuinmyanmar:20140921185425j:plain
チャーシュー。

f:id:souikuinmyanmar:20140921185511j:plain
息子ちゃんモリモリ。

f:id:souikuinmyanmar:20140921185534j:plain
とんかつ定食。3,800チャット。
パパはお肉が固いと言っていたけれど、サクサクの衣でこの値段だったらまずまずじゃないかなぁと思ったママ。

f:id:souikuinmyanmar:20140921185659j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20140921185713j:plain
牛モツ鍋。

火をかけ写真を撮ってから気づいたのですが、牛肉だけでモツが入ってなかったのです。
お店の人に聞くと、今日は豚モツはあるけれど牛モツはないとのこと。

メニューに「牛もつ鍋」とありそれを頼んだのに、、、なぜ、頼んだ時にそのことを言わないかなぁと思いつつ、聞きもしないで牛モツのかわりに牛肉を入れて持ってくるかなぁと思いつつ。
モツが食べたかったのでを豚モツサービスしてもらいました。
ちなみに、「牛肉鍋」というのはこの店にはありません。苦笑

そして、お味はまずまず。

今回はあっさり塩味スープにしましたが、今度はピリ辛の赤いスープでちゃんと牛モツを食べたいと思うママでした~!

そして、ぶれてますが、、、

f:id:souikuinmyanmar:20140921201052j:plain
パパが撮ってくれた写真。

f:id:souikuinmyanmar:20140921201106j:plain
息子ちゃんが撮ってくれた写真。

いつも、料理と息子ちゃんの写真しかないですが、こんな感じで食べている我が一家でした~。