ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

おつまみ。

バンコクから買ってきていたもの。

f:id:souikuinmyanmar:20141012233750j:plain
腐乳。

本来は料理に使うものみたいだけれど、ママは豆腐ようのようにそのままちびちび食べたりします。

本日の酒の肴としてして食べていたところ、息子ちゃんが寄ってきて、「ママこれ何?」と。
「食べてみる?」と聞くと、「食べてみる!!」という事で、ちょぴっとあげると、、、「これおいしい!!」と息子ちゃん。
チーズみたいで豆腐の味もするとのことでした。

f:id:souikuinmyanmar:20141012235209j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20141012235416j:plain
ママの物を横取りし、おかわりしました。

この腐乳はあまり癖がなく食べやすかったと思います。
ママが豆腐ようを知ったのは、大学に入ってからだったなぁと。
腐乳は豆腐ようと違うものとはいえ、この年でこれを美味しいと思うとは末恐ろしい。。。

相変わらず面白い息子ちゃんでした~!!