ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

Crocodile Farm

ここ数日、いつもにもましてネットの状態が悪いヤンゴンですが、先日、ずっと行きたいと思っていたワニ園へ行ってきました~!!

しかし、、、

f:id:souikuinmyanmar:20141028000431j:plain
ぼんやりしている息子ちゃん。

なぜかというと、昔見たワニが出てくる怖い夢がトラウマで、実は乗り気ではなかったのです。。。

しかも、、、足場はこんな感じなのです。

f:id:souikuinmyanmar:20141028000853j:plain
板はすかすか。しかも、腐食していて、所々穴が空いている。。。

これが、たくさんワニのいる池の上にあるのです。

f:id:souikuinmyanmar:20141028000723j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20141028000739j:plain
なので、息子ちゃん恐る恐る歩いてます。

どのくらいのワニがこの池にいるのかというと、、、

f:id:souikuinmyanmar:20141028001252j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20141028001305j:plain
こんなにたくさん!!
しかも、デカい!!

こんなところに落ちてしまったら、命はないだろうな。。。と思いながらも、

f:id:souikuinmyanmar:20141028001603j:plain
ワニへの餌やりにはまっていた息子ちゃん。

ワニ園の方曰く、「ワニは目の前の物しか見えないから、ワニの目の前に落として!!」という事でした。

f:id:souikuinmyanmar:20141028001613j:plain
餌がワニの前に落ちて、ワニがバクッと食べておりました~。

お次は飼育室?に案内されました~!

f:id:souikuinmyanmar:20141028001947j:plain
赤ちゃんワニ。

f:id:souikuinmyanmar:20141028002410j:plain
お兄さんが赤ちゃんワニを1匹捕まえて、

f:id:souikuinmyanmar:20141028002615j:plain
口をしばりました。

何をしたかというと、、、

f:id:souikuinmyanmar:20141028002715j:plain
ワニに触りました~!!
とても滑らかな肌触り。

そして、ママは、、、

f:id:souikuinmyanmar:20141028002840j:plain
持っちゃいました~!!
赤ちゃんワニはとてもおとなしく、ちょっとひんやりしていていました。

次に見たものは、

f:id:souikuinmyanmar:20141028002924j:plain
このワニと、おじさま。

このワニは、生まれた時からしっぽがないワニだそうで、(遠くの隅にいたのでしっぽが分からないけれど、、、)とてもすごいものを見せてくれました!!

f:id:souikuinmyanmar:20141028003645j:plain
↑です。

これは園にあった看板を撮ったものだけど、すごかったです。

無事にワニに触れていましたが、息子ちゃんは半べそ。

f:id:souikuinmyanmar:20141028004010j:plain
さっきまで、楽しそうにしていたのに、早く帰りたいと言っておりました。

あとは、

f:id:souikuinmyanmar:20141028002228j:plain
黄色いワニを見たり、

f:id:souikuinmyanmar:20141028002315j:plain
ワニの骨を見たり。

息子ちゃんもトラウマはあるとはいえ、楽しそうにしていたし、思っていた以上に面白かったワニ園でした~!!