ミャンマーほのぼの生活

2013.4月からミャンマー、ヤンゴンでの生活がスタート!

ハロウィン

本日、ハロウィンということで、学校と住んでいるサービスアパートでイベントがありました~!

まずは、学校でのこと。

息子ちゃん達のクラスはお化け屋敷を作ったそうで、

脅かしたり、お菓子をあげたりしていました。

f:id:souikuinmyanmar:20141101011044j:plain
お化け屋敷の様子は写真に撮れなかったけれど、こんな看板が。

f:id:souikuinmyanmar:20141101011947j:plain
入口は、マカロニを黒くペイントしたもので、装飾されてました~!

f:id:souikuinmyanmar:20141101011404j:plain

各クラスに「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらいに行っておりました。

息子ちゃんは去年と同じくバンパイアです。

f:id:souikuinmyanmar:20141101012748j:plain
先生が口元に血を描いてくれたらしく、よりバンパイアらしくなっていました~!

学校から帰ってきてからは、住まいにて。

f:id:souikuinmyanmar:20141101013238j:plain
f:id:souikuinmyanmar:20141101013424j:plain
走りながら、各部屋をまわっていました~!!

こちらも写真にはないけれど、お化け屋敷があったり、魔女の劇があったりして、息子ちゃんはとても楽しんでました~!!

そして、ハロウィンといえば、なぜか息子ちゃんが爪をハロウィン仕様にしてくれと言います。

なので、この日のために数週間前から考えていた、息子ちゃんのハロウィンネイル。

f:id:souikuinmyanmar:20141101014003j:plain
息子ちゃんとママで考えた原案。

f:id:souikuinmyanmar:20141101014049j:plain
完成品。

ママがジェルで頑張って描いたのに、学校から帰ってきたら、全部剥いできれいさっぱりなくなっていました。

ママの頑張りは何だったのだろうか、、、と思いながらも、とても楽しそうにしていたので、良かったなぁと思ったママでした~!!